ケーキ屋さん

昨日のお休みを使って、シャンさんおすすめのケーキ屋さんに行ってきました。
岩槻インターから、高速に乗って一路栃木県へ・・・・

到着したのが、ケーキハウスヒガノさんです。IMG_0219_convert_20150827011111.jpg
こちらのケーキ屋さん、普通のケーキと違ってフルーツをメインとしたケーキを作っています。
なので食べた感じはケーキというよりフルーツを食べてる感じです。特にメインの商品としては桃かな?って感じで、桃を使ったケーキがたくさんありました。看板の写真は撮るの忘れちゃいましたけど、看板にも桃のデザインがされてるくらいです。
ちなみに買ってきたのは、
これと、
IMG_0221_convert_20150827011248.jpg

これです
IMG_0220_convert_20150827011205.jpg

上の写真の右側は、プリンをメインにフルーツがいろいろ乗っているカップケーキ、左側が桃の2分の1がのっているケーキです。
ケーキですから、定番の生クリームとスポンジはあるのですけど、クリームも甘さ控えめでフルーツの甘さが引き立つようにされてるのかな?と思えるくらいにさっぱりしたケーキです。
下の写真はメロンケーキ。
おそらくメロン一個使ってると思います、くりぬいてメロン自体をお皿にして、中にスポンジ、生クリーム、プリンが入ってます。
ひとかけらフォークで刺して持ち上げると、そのかけらは結構おっきくて食べ応え満点です。
こっちの丸ごとメロンケーキも甘さ控えめ。でも、メロンはとっても甘くっておいしかったです。
とっても幸せな気分でしたw
店内も写真撮りたかったんですけど、撮影禁止でしたので撮れませんでした。

一つ痛いところとしては、交通費とケーキ代合わせると出費が・・・・・><
まぁ、おいしかったからいっかぁ(笑)

検索サイトで、「ケーキハウスヒガノ」って探すとすぐ出てきますので、シャンさんもおっしゃってましたけど行くことができる方はぜひ行ってみてください♪
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

sirase.

Author:sirase.
マビニートな sirase です。ティルコ10CH、学校の校庭でぼーっとしてたまーにへたっぴなMML書いたりしてます。
ツイッター(@sirase01)も
ごくまれに呟いたりしてますw

あくせすかうんた
最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ