本格的な

夏になってきましたね。
今年も例年より気温が高く・・・なんて毎年聞いているような気がします。
でも仕方ないですね。暑いものは暑いです。なるべく日に当たらないように
(しみになるぅ)
水分たくさん捕って、(ジュースばかりはだめですよ?麦茶がいいらしいです)
赤外線やら紫外線やら伊勢崎線やら(それは電車)からなるべく逃れるように
身体壊さないようにしていきましょう!!
ま・まぁ、誰も突っ込んでくれないので、それはそっちに置いといて。(よっこいしょ

そう、夏と言えば、夏祭り!夏のお楽しみのイベントの一つだと思います。
そこで、先日、私の住んでいる街「春日部」で、お祭りがあったので行ってきました
IMG_8096_convert_20170719231843.jpg
お囃子、かっちょよかったです!!
かなり練習したんだろうなぁ…
子供に100円渡して、お賽銭箱に入れておいで^^って。
少ないですけど入れてみました。

さて、ここからが不思議な?写真です。
IMG_8104_convert_20170719232030.jpg
さて。ここからの写真は、何が不思議なんでしょう??
わっかるかな??わっかんねぇだろぉなぁww
↑(このイントネーションは知ってる人50%かな?)
・・・・・(よっこいしょ

地元民だから不思議と思っちゃうのかもしれませんが、おかしぃ。なんでこんなに人がいるの???w
そう。ここの通りは、ロビンソンがあった通り。普段は、車どおりはあるものの台数もそんなに多くないし、
人だって、そんなに多くないんですよね。
なのに、なぜ人がこんなにぃ~~~!!
私たち家族3人は、人の流れに流されながら奥へ奥へ。
寄りたい露店も寄れずにあれぇぇぇぇ~って感じでした。
IMG_8103_convert_20170719231949.jpg
そして、天候に敏感な旦那が、
「ん?雨来るね。避難しよ。」
とあるビルの、雨宿りができそうな所へこそこそ。。。
さて、焼きそば買ってくる!と旦那はふらっと買い物へ。
私と子供は、とりあえずそこで待機。そして旦那到着。
やきそば3人で食べ始めたら、(ぱらぱらぱら・・ざざぁぁぁ~~)
あ、雨が来た。
もうすでに、雨宿りの陣地は確保済みなので、私たち三人は焼きそばもごもご。。。w
雨も通り雨だったので、30分くらいでやんじゃいました。
そのやきそばは、これ↓
IMG_8097_convert_20170719231915.jpg
そうそう、露天大好きしらせさんは、今回のお祭りで、大失敗をしていたのです!!!
それは!!!
(お昼ご飯を食べちゃったこと)
です。

そうなのです。おなかがあまり減っていなくっていつも通りの露店めぐりができなかったのです><
いつも3人で行って、露店での買い物は1人前。3人で食べて、他に行く。
これがいつものパターンだったのに、3人ともおなかがあまり減ってなかったのです!
しかし!!これだけは食べないと!!!今しか食べることができない!
これですw
IMG_8108_convert_20170719232125.jpg
これだけは食べておかないと…
もし、明日死んだら化けて出そうですww
なかなかいか焼きの露店で、おいしいところって3回に1回くらいしか当たらないんですけど、
今回は当たりました!!!
ニンニクも効いてるし、イカも柔らかかったです。
おいしかったぁ~~~
やっぱり、イカ焼き最高です^^v

そんなこんなで、ひとおおりお神輿見て、いつもどおり露店見て、
イオンバスに乗って帰ってきましたw
なんだかんだで楽しんできました^^
ちゃん♪ちゃん♪

また、お出かけイベントがあったらかきますねー
ではではー


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

sirase.

Author:sirase.
マリーサーバーに出没します。たまーにへたっぴなMML書いたりしてます。
ツイッター(@sirase01)も
ごくまれに呟いたりしてますw

あくせすかうんた
最新記事
カテゴリー
MMLコピーの時は、インターネットエクスプローラーを使ってコピーしてくださいね
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる