練習風景2

なんとなくシリーズ化してしまいそうな予感が・・・・

今回のアップは、練習風景です。
先日、またもや懐メロを書いて出来上がったので、音合わせしたいなーと。
フレさんにお願いしてお手伝いしていただいちゃいました。

今回書いたのは、ピアノ2、うた2の4人物です。あ、4人物は今回書いたの初めてですねw
相変わらずへたっぴなので、そこは気にしないでくださいね。。。ですw
なんといっても、私が選ぶ曲って古いのが多いです。今回の曲は・・・・・
調べたら、1992年、10月リリースだそうです。
改めてこう言葉にしてみると、長い年月生きてるなーって実感しちゃいますね。
ま、それはちょっとあっちのほうにおいといて・・・・・と。

こんな感じでご協力いただいてテストしました。
mabinogi_2016_07_26_001_convert_20160728004659.jpg
あれ?
わたしがいない・・・・
隠れちゃってますねw
撮るのに必死だったので、これしかありません。まぁ、いっかw
曲もフルコーラスではなくまた少しはしょっちゃってますので、歌詞出しがまだうまくいってません。
一応予定としては、9月のめがもりで出させてもらおうかな?…・なんて考えてます。
9月でも、この曲はちょっと早いカナ・・・・ほんとは冬なんですよね。時期。
そこらへんは、大目に見てくださいねw

あ、そうそう、ご協力いただいたフレさんが、スイカイベントでしょうか、水着をふるまってくれました。
ので、
こんなふうにみんなで着てみましたw
mabinogi_2016_07_26_004_convert_20160728004800.jpg
私と、隣いるフレさんが持っている光っているものは「ワンド」らしいですけど、
私的には「がりがりくんソーダ味」と、「がりがりくんイチゴ味」にしか見えません!
夏はやっぱり埼玉産「ガリガリ君」です!赤城乳業\(^o^)/バンザイ!
(赤城乳業様の回し者ではありません。ただ単にガリガリ君が好きなだけなのです。あしからずw)

みんなで水着だったからあまり恥ずかしくなかったですけど、
1人じゃできないですねーww

またまとまらない独り言です。ごめんなさいw
ではまた書きますねー。ばいばいー^^ノシ

スポンサーサイト



第58回 女神モリアン演奏祭

に、参加してきました。
しかもまた予約枠でお願いしちゃっている私。
ちょっと調子に乗ってますw

なぜ調子に乗ってあの舞台に立てるかというと、
他の楽師さんの曲をほとんど聴けてないからですね。きっと。

なにせ、私がインできるのは、一番早くても10時半くらい、だいたい普通で11時ころ、遅いと日が変わってしまう頃ですもん。
他の方の演奏も聴きたいのですけど、なかなかインできないっていうのも
理由の一つです。
なにせ、ほかの方の演奏聞いちゃったら、私の書いたのなんてちょっとはずかしぃですしね。

知らぬは本人(私)ばかりなり

まさにこのことです。

今回の演奏会では2人合奏1人歌の、3人物を書きました。
舞台に上がってお手伝いさんを募るっていうのはやっぱり怖いんですよね。
そんな目立ったことしていないので、名前が知れてるわけでもありませんから
だれも来てくれなかったらどうしよう・・・・・
っておもっちゃいます。だから、
たぶん、いきなりきて声をかけることなんてきっとできないだろーなーって思われる
きのさんにお願いしちゃいました。w
司会進行の方に、ずうずうしくもお願いです。
それは私が下っ端だからできるのかもしれないです。

きのさん、毎回ご迷惑おかけしてしまってごめんなさい。
今後もまたご迷惑をかけてしまうこと、多々あると思いますけど、
よろしくおねがいいたします。

演奏自体は、私がサブキャラ使って3人できたので、こんなふうに演奏しました。
mabinogi_2016_07_16_005_convert_20160717230010.jpg

間奏が少しあったので、その間に何とかこの1枚撮る事ができました。

いつも写真は、なかなかとれません・・・・><

演奏会も終わり、記念撮影の場面はこんな感じでした。
うう・・・前に出るのは、やっぱり気が引けるぅ・・・><
mabinogi_2016_07_16_007_convert_20160717230040.jpg

それに、結構こっくりこっくり・・・
船漕いじゃってる時間もあって、あまり聴くことできませんでした。

次回は、二人物で出ようと思ってます。

こんど、新しいフレさんとでようかな・・・
さそってみよっと!
だめだったら・・・
サブでもいいし、ぱーとなーでも・・・・
なんとかなりますね。

ではまたねです。

たなばたさま

今日、今書いてる時間は昨日になってしまいますけど、七夕様です。
さーさーのーはーさぁーらさらー
ですw

織姫と彦星が年に一度のデートの日ですね。
年に一回しか会えないなんて、私だったら耐えられないですけど。。。。

そう、私だったら。なのですが、織姫彦星は星ですよね?

星の一生を人間に例えると、人間の一年は星から見たら3秒ほどらしいです。
ってラジオで言ってたよって旦那に言ったら、

へぇぇ!
離れてる時間が3秒しかないのなら、トイレに行くのも一緒じゃんねぇ。w
大変だねー。ラブラブだねー。って。

え?そこじゃないでしょ??

今日のおうちでの話でした。

まったくもぉ。ww

服の色、変えてもらっちゃいました!!

いつも着ていた服は「日本伝統服」だったんですけど、髪を短くしたときにちょっと違う雰囲気の衣装を着てみて、しばらく遊んでみたのですが、結局元に戻ってしまいました。
この色は、本当は最初からこんな感じにしたかったのですけど染色がうまくいかなくて、前はピンクに近い袴だったのですが、染色をしていただいちゃいまして、こんな素敵な色にしていただけました。
mabinogi_2016_07_07_006_convert_20160708001821.jpg
ほんとうにありがとうございました!!

ブログとツイッターの写真も変えちゃいました^^v


私がおばさんになっても

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

練習風景

いつも曲が出来上がると練習?(一人音合わせ)してみてから、人数が多い曲はお手伝いをお願いしにいくのですが、
今回の曲は二人なので、パートナーと音合わせをしてみました。
なんとか、聴ける感じかなー。
また懐メロですけど、好きなんだから仕方ないですよねーw
って感じの練習風景です^^v
mabinogi_2016_07_05_003_convert_20160705153419.jpg
本当は、マンドリン2人だったのですが、パートナーにもたせていなくって、買っちゃおうかな?とも思い取り引きポチッと。
お金がありませんw
しかたないので、リュートで代用してしまいました。
演奏会しているイメンマハで練習しましたけど、
緊張はしませんでした。
だって、

mabinogi_2016_07_05_002_convert_20160705153509.jpg

誰もいませんでしたからw

本番もこんな感じにすんなりできればいいなー。

ではでは。

碧いうさぎ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

sirase.

Author:sirase.
マビニートな sirase です。ティルコ10CH、学校の校庭でぼーっとしてたまーにへたっぴなMML書いたりしてます。
ツイッター(@sirase01)も
ごくまれに呟いたりしてますw

あくせすかうんた
最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ