卒園式

とうとう私の息子もこの3月で保育園を卒園となり、先日卒園式に行ってきました。
私の息子は、ホルモンのバランスがどうのとかというのと、3月生まれのため他の子より身長がちいさくて、
運動会とか、並ぶときはいつも一番前。
そんな小さな私の子も、小さいながらすっごく頑張って卒園式に参加してました。
もぉ、涙でいっぱいです。。
式の中で、子供たちみんなで歌ってくれた「ぼくのたからもの」。
それを聞いた時にはほんと涙がぽろぽろ。止めるのが大変でした。
歌詞もとっても素敵なこの歌を、ゲームの中の皆さんにも聞いてもらいたくてMMLを書いてみました。
もしよかったら、聴いてみて下さいね。

4月から小学校。心配がもっと増えるけど、がんばれ!!!
ちいさくて、泣き虫だけど、負けないで!!
私はいつでもあなたの味方です^^

ぼくのたからもの ソロ
スポンサーサイト



2か月ぶりの更新です

皆様こんばんは!こんにちは! マビニートのしらせです。
さて、今日は久しぶりの更新なので何を書こうか考えながら書いてます。
相変わらずリアルのほうがバタバタで、なかなかまびにインできない状態が続いているのですけども・・・

そうそう、先週のコンドルにも遊びに行けませんでした><
まぁ、最近ほとんど作譜していないというか、してる時間が無くなってしまっているというかなんというか…
言い訳というかなんというか。。
だって遅くまで起きていられなくなってしまっているんですもんw

それはさておき、そう!パソコンの画面を録画できるソフトをダウンロードしたのです!
今まではマビ相方さん(ぱすたさん)にお手伝いしてもらって、マビの録画機能使って
録画して、ユーチューブにアップして…ってしてたんですけど、
前々回のコンドルで演奏した曲が私にしてはとっても珍しい8人だったわけなのですよ。
そうするとなかなか録画できる機会ができないので、私がケータイとかで見れないじゃないですかぁ。

ということもあり、その8人をアップしようと思います。

この記事の次に書くから、上?になるのかな?

もし、すこーしだけでも気になってもらえるようなら、見ていただけたら嬉しいです^^
森高千里さんの「一度遊びに来てよ」っていう曲です。
一度遊びに来てよ 8人


ちなみにコンドルで演奏した時は、ぱすたさんが楽器間違えたんですよー
もーーーーー!!


ではまたねーノシ

今日は独り言です。

こんにちは。こんばんは。ブログもほ~ちのしらせです。
今日は独り言ですね。
えっと、まず、前回の記事に関してです。
ずいぶん前のことなのでいまさら感満載ですけど、マビ自粛の期間は、やはりか。と思うほど短く、あっさりと復帰いたしましたw
復帰した直後はまぁそこそこインして、作譜もしたりして楽しんでいたのですけど、最近はゲームをする時間も少なくなってしまっていて、インがなかなかしずらい今日この頃。
作譜も止まったままです。
とりあえず復帰はしましたので、またご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。

さて、話は変わるのですが、マビ楽師の皆さんは8人合奏とか、16人合奏とかすっごいの作っていらっしゃる方も多いと思いますけど、演奏会で演奏した後ってどうしてるのかな?って思ってます。まぁ、私はフレさんがとても少ないのでマビパートナーさんとサブキャラさんと4人くらいまではすぐに演奏を楽しめますが、大人数とかだとなかなか気軽にって出来ないじゃないですか?わたしもMML作るので大変な作業だっていうのは知ってるのですけど、せっかく大変な思いしてかいたMMLなのに、演奏会だけってもったいないなーって思うのです。やっぱり、フレさん沢山呼んで演奏楽しむのかな?それともギルドの仲間たちと?
私は5人を超える曲はほとんど書きません。というか、書けないって言ってもいいくらいです。
ほとんどがおおくても4人物なんですよね。
皆さん、大人数の曲書いて演奏会出た後ってどぉしてるんだろ。。。。??

さすがに私だってフレさん何人かいるのですけど、マビニートの私はほとんど定位置から動くこともなく…
私の都合でほんと適当なときに、演奏したいからお手伝いして!なんて言えるわけもなく…
フレさんいても声をかけることのできないヘタレさんだったりして^^;

まぁ当然の報いなのですけどね。

ではまた。。

お久しぶりのブログアップです

さて、もう7月。皆さんお元気ですか?私はとりあえず生きてますって感じかなー。
今日は、0時回ったので、7月の7日。七夕様ですね。
毎年のことながら、この日はいつも雨。ここずーっとそうなんじゃないのかな?
織姫様と彦星様は年に一回しか会えないから、のぞかないでね?って言ってるみたいですw

さて、私がマビノギで所属?してるファミリー「にーと音楽隊」っていうところなんですけど、
(強力な楽師さんがたくさん!)その中の一人がとても素敵なパートナーさんを見つけて
7月5日にマビ婚しました。おめでとー!!
その相方さんも自分のギルドを持っているギルマスさん。とっても穏やかで優しい人。
ほんと、いい人と会えてよかったね^^

まぁ、ファミリーの中で、ちょっと?でもないかな。トラブルもあって、かなりバタバタしちゃってたけど、
トラブルに巻き込まれてしまった子も少しづつ復帰してくれてるみたい。とてもうれしいことです♪

ほんと、先月からいままで、いろいろなことがありました。
そのなかでちょっと思うこともあり、たぶんそんなに長い期間じゃないと思うけど
マビインを少し自粛しようと思ってます。

まぁ、作譜しても、今の周りの皆さんのレベルに到底追いつかないので、演奏会に出るのも恥ずかしいですしw
マビの中で楽しんでたのは、ほんと作譜と演奏だけ。あとはほーちイベと…だけ???かなw
その中でMMLも書けなくなってきたというと、することが無くなってしまったっていうのもありますしね。
まぁ、そんなこんなで私のパートナーさんにファミリー抜いてもらおうかと思ったら「だめ」て言われちゃったんだけど、
私が言いだしたギルド「にーと音楽団」は、きょう解散してもらいました。

ほんとまっさらきれいにお掃除ってわけにもいかなかったけど、
最後にその時にいたファミリーの写真撮って、私の気持ちが落ち着くまでと、
マビやりたい禁断症状が出るまでちょっとお休みしますw
すぐ治るかもしれないし、ちょっとかかるかもしれないし、それはわかんない。
なんか今は、なんとなくインしてるだけっていう気持ちしかないからどうなんだろ。
何書いてるかわかんなくなってきてるしw

そんなこんなで、少しの間、ばいばい^^
(色々頂いたもの、返したほうが良かったかナ^^;)
mabinogi_2019_07_06_001_convert_20190707014034.jpg

岩崎宏美 さん

聖母(マドンナ)たちのララバイ 2人

ありがとうございました

昨日、23日にぱすたさんと私の企画した「焚火を囲んで行く年を惜しむ会」を
開催しました。
たくさんの方が参加してくださって、ほんと感謝の一言です。
ルエリの方も、マリーから、タルラークからとサーバーを越えてのご参加、
とてもうれしかったです。

またいつか、何か企画しようと思いますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

mabinogi_2018_12_23_001_convert_20181224204531.jpg

そして、ツイッターでいいね押してくれた皆様、リツイートしていただいた皆様。
フォロワー様の応援、ありがとうございました。

焚火を囲んで行く年を惜しむ会

いきなりですけど、告知です。

~親睦会のご案内~

本年も残り少なくなってまいりましたが、マビノギ内の親睦をはかると共にこの一年の楽しかった思い出と、
来年はもっと幸せな一年になれるよう、お話メイン親睦会を下記の通り企画いたしました。
焚火を囲んで、今年一年の思い出を語り合ったり、今年作った思い出の曲をもう一度演奏したりしてみませんか?
年末を控え、ご多忙中とは存じますが、ぜひご参加いただきますようよろしくお願いいたします。


=焚火を囲んでゆく年を惜しむ会 (焚火会)=

日時: 12月23日 22時から24時まで(2次会は特に考えてません)
場所: ルエリサーバー(10CH) ティルコネイル 旅館前(人数により旅館脇の丘)
もちもの: キャンプファイアキット数個(お手元にあれば)、演奏したい方は演奏する楽譜(おもいでの曲をぜひ!)
もちもの(リアル): お菓子、ジュース、お酒、おつまみなど(やっぱり必須ですよね!)

演奏会とは違う、ホームパーティー的な感じで開催したいと思ってます。
もしかしたら、いい出会いがあるかも?w
スタートは乾杯!から始めたいと思いますので、リアルのお飲み物の準備は、各自よろしくお願いいたします。
なお、演奏の順番は挙手制で。音が無くなりそうだったらぱすたさんがカノソを演奏してくれますw
ステージも設けてありませんので、その場で演奏していただいて構いません。

注意事項です。演奏している方がいるときは、かぶらないようにしてくださいますようお願いいたします。
mabinogi_2018_12_21_002_convert_20181221230242.jpg

sirase&ぱすた

ぱすたさんのお誕生日

先日、12月18日は、私のマビノギパートナー、ぱすたさんのお誕生日でした。
ほんとにもぉ社畜さんで、お誕生日の日にお仕事で午前様。いつも遅くなっても12時前にはインしてくるのに
その日は12時を少し回ってしまってました。
「おそいなー」
とは思ってたんですけど、まさか日にちが変わってしまうとは…
ま、無事にインしてきてくれてよかったです。
今回も、一番最初に「おめでとう」言いたかったので、疲れてるのはわかってたんですけど、
ささやかなお誕生会を開きました。
ぱすたさん、お誕生日おめでとう!!
mabinogi_2018_12_17_002_convert_20181220222939.jpg
参加してくれた方は、家族になってくれている「えな」ちゃん、よく遊びに来てくれる「ゆち」さん、マリーからお引越し?のルエリキャラの「めが」さんです。
みんな、遅くまでお付き合いしてくれてありがとう!!

そして、へっぽこの皆さんがサプライズお誕生会をその日の夜に開催してくれました。
各サーバーから楽師さんがたっくさん!
ぱすたさん、人気者だねーと思いました。
ぱすたさんの人気もあるのでしょうけど、へっぽこの皆さんのお力もすごいと思いました。
準備期間が1週間?もっと短かったと思います。それでここまで大きなサプライズができちゃうのですから。
mabinogi_2018_12_18_002_convert_20181220223014.jpg
へっぽこの皆さま。とっても楽しかったです。
ほんと、ありがとうございました。そして、参加していただいた皆様。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました^^

第79回 コンドルの袂で

今回のコンドルは、2次会スタートに失敗しちゃったので、2日目にこそこそっと演奏しましたw
まず1次会の様子です
mabinogi_2018_11_24_001_convert_20181210204419.jpg
相変わらずたくさんの方がいらっしゃってました。
開演からは、なかなか聴きに行くことは時間的に厳しいのですけど、今回もまた素敵な曲をたくさん聴くことができました^^

そして、コンドルならではの2日目です
mabinogi_2018_11_24_002_convert_20181210204459.jpg
たしか、朝の7時ころだったかな?
寝落ちほーちの方もいらっしゃったのですけど、だんだんと人も増えてきて、演奏会なんですけど演奏会じゃない、なんかすっごくまったりした雰囲気で、このコンドル2日目も私は好きですね^^

そして私はコンドルは土曜日、次の日は日曜日ということもあって、午後からお出かけをしたんです。さすがに寝不足だったのもあって、実はその日にタルラークで演劇があったんです。子供と一緒に横になってたら、一緒になってZZZ・・・・・
気がついた時にはすでに遅くて、もぉ終わっちゃってる時間でした。。。。。
いきたかったな。。。。。

さて。つい先日の話なのですけど、タルラークサーバーで開催している演奏会
「演奏家の集い」
を聴きに行ってきました!
mabinogi_2018_12_08_001_convert_20181210204617.jpg
すごいですね。150回です。
記念すべき開催回に聴きに行けてすごくよかったです!
しかも、レベルがものすごく高い!!!鳥肌ものでした^^
またお邪魔しに行きます!!!


かなり遅れてしまいましたけど、私、先日よりお世話になったギルドを退会させていただきました。
とても皆さん親切で、かまっていただいて、とても楽しかったのですけど、
私のマビのスタイルは、ほとんど動かない、マビにーと状態。
まびにはインしてますけど、作譜とお話し、作った楽譜をその場で演奏して楽しんだりがメインでほとんど放置なんです。

いろいろダンジョンとかお誘いいただいていましたけど、ついていくのが精いっぱい。
ついてくるだけでもいいんだよ!って言っていただいたりもしたけど、少しくらいは役に立ちたいと思っちゃいます。でも、
レベルが桁違い。。。。。
ずっと昔に、戦闘のルール?ですごい怒られた記憶もよみがえってきて。。。
私のトラウマもあって、遅れちゃいけない、手を出しちゃいけないって。気持ちばっかり焦っちゃって、
操作失敗して、結局追いつけなくて、みんなのこと待たせて。。。。

気を使っていただいてとてもうれしかったのですけど、余計な気を使わせるのもどうかな?身を引いたほうがみんなももっと楽しめるんじゃないかな?と思いギルマスさんにお話して退会させていただきました。
「翼を求めて」ギルドのギルマス様、サブマス様。かまってくれた皆さま。
ほんと、短い間でしたけど、ありがとうございました。

ちょっと

更新ががが。。。
あまりにもしてなかったからテンプレートが映らなくなっちゃった?
画像縮小が大変なんだもん。

今日の

ブログ更新は、書きそびれていたマビ関係の更新です。
ただ?
最近、リアルのことは書いてないなー。
まぁ、お出かけもしてないし、外食してデザート!!
なんてこともしてないしなー・・・・・
ま、それはおいといて・・・(どっこいしょw

さて先日、タルラークの演劇があったことは記事にもしましたけど、その後にもそらまめ劇団さんのコンサートがありました。
マビで使っている音楽のアレンジ版があったんですけど、別の曲みたいな感じもするアレンジ曲もあったりで、とっても楽しめました。
また、そらまめ劇団さんのイベントがあったらお邪魔したいです^^
mabinogi_2018_09_29_003_convert_20181005211127.jpg

そして最後の記念撮影
mabinogi_2018_09_29_005_convert_20181005211229.jpg

さて、イベント続きでたくさん写真もたまっていたのをアップしてますけど、
今回のイベントの多かった〆??というわけではないのですが、
いま加入させていただいているギルドの方からリクエストがあり、ちょっと頑張って曲を書いてみました。
先日出来上がって、さっそく聴いてもらっちゃいました^^
一度聴いてもらって、そのあとご本人様にセンターでボーカルやっていただきましたw
mabinogi_2018_10_04_001_convert_20181005210744.jpg
とても喜んでいただけて、とっても嬉しかったです^^
そしてそのまま、ちょっとした事の提案をしたら、一緒に遊びに来てくれたギルメンさんと、相方のぱすたさん、サブのクーちゃん、あと私の5人で、先日のコンドルの動画撮影に付き合ってもらっちゃいました^^

その動画はこちらです。
コンドルで演奏させていただきました2曲
森高千里さんの「夏の日」
藤井フミヤさんの「アナザーオリオン」
そして、リクエストしていただいた曲
3月のパンタシアさんの「フェアリーテイル」
の3曲です。
あ、それともう1曲です。
おとは会で演奏させてもらった
杏里さんの
「オリビアを聴きながら」
こちらは、私と私のサブが演奏してます。
ぜひ見てみて下さいね^^
携帯で見るときはわぃふぁい接続必須ですよー
なんといっても圧縮してないですからねーwww
たぶん、パケットが半端ないですww

↓視聴できます
夏の日
アナザーオリオン
フェアリーテイル
オリビアを聴きながら

それではまたー^^ノシ


前回のブログ更新の

続きですw

えと、タルラークでの演劇に見に行ったあとは、演奏会です。
私、一応歌詞を演奏しながら出しているスタイルで演奏しているので、自分が演奏しているところって、
なかなか写真撮れないんですよね。お手伝いのときは、ちょこちょこ撮れたりするんですけど…
なので、私の演奏シーンはほとんどありませんけど、演奏会報告です。

まずは、タルラークでの演奏会です。
メルヴィさん主催の、「演奏家の集い」です。
演奏家の集いには、観客としては何度かお邪魔したことあるのですけど、お手伝いや、演奏は今回初挑戦でした^^
mabinogi_2018_09_08_001_convert_20180919000943.jpg
少しだけですけど、私も名前、売れてきてるのかな??
演奏は初めてっていったら、そうだったの???って返ってきましたw
いちおう、3サーバー演奏会にお邪魔してたりしてますから、結構記憶が混ざっちゃったりするんですよね。
それでかもしれませんね^^
mabinogi_2018_09_08_002_convert_20180919000906.jpg
2曲ほどお手伝いをして、1曲だけ披露させていただきました。
mabinogi_2018_09_08_004_convert_20180919000500.jpg

さて、まだまだ続きますww(ずいぶんためちゃったなぁ・・・^^;
タルラークサーバーにて、ずーみんさん主催の「音合わせ会」にお邪魔してきました
mabinogi_2018_09_14_001_convert_20180925223127.jpg
お手伝いを何曲かして、私の曲を2曲、音合わせさせていただきました。
ここでもまた私は音合わせと一緒に歌詞出しの練習も一緒にしちゃっているので、私の写真は残念ながらありませんでしたww
ここで皆さんから意見を頂けるので、ここで音合わせをすると、ちょっと自信も出てきます^^
さて、次はいよいよコンドルですね!

9月22日、いよいよ「コンドルの袂で」演奏会です。
mabinogi_2018_09_22_001_convert_20180925223206.jpg
相変わらず多いです!!すごいですw
予約枠にはやっぱり気が引けるので、、私は相変わらず2次会参加ですけどねww
ここでも同様、私の写真は手いっぱいだったため1枚しかありませんでした。
まずは、お手伝いの写真です。
シラベルさんの11人合奏です。
いつも素敵なオリジナル曲を書いてくるシラベルさん。尊敬してます。すごいです!
mabinogi_2018_09_22_002_convert_20180925223235.jpg

そして、コガミさんの16人合奏のお手伝いです。
mabinogi_2018_09_22_005_convert_20180925223348.jpg
16組の予約枠が終わり、1次会終了しました。何時ころだったかな??1時は回ってたと思います。
私は、2次会の2番手に並ぶことができて、2曲披露させていただきました。今回のコンドルは、お世話になっているギルドの皆さんも応援に来ていただく事もできました。ギルドの方もお手伝い演奏していたのですけど、写真撮れなかったな…
ちょっと残念です。。。

コンドルは、とても長い時間楽師さんが演奏しています。
そして二日目ww
私も二日目に参加しちゃいましたw
mabinogi_2018_09_23_001_convert_20180925223437.jpg
1日目とは違ってやっぱり少数ではありますけど演奏会は続いてます。
ただ、ほんとまったりした雰囲気なんですよね。気楽に演奏できます。けっこう穴場かもですね^^

さて、そろそろ演奏会報告は終わりです。
こんど、ギルドの方にお願いして、コンドルで演奏した動画をアップしようと思います。お楽しみに!ww


おまけ
相方のぱすたさんが着物をプレゼントしてくれました。
マビの服ってスカート短いの多いからちょっと私的には恥ずかしぃのでいつも袴なのです。
最近はちょっとお出かけ?するときには長めのスカートで行ったりしますけどねww
染色もしてくれて、こんな感じの着物でした^^
mabinogi_2018_09_09_003_convert_20180917231657.jpg
私とぱすたさんなのですけど・・・・
なんか、発表会に行く前の親子みたいに見えて仕方ないのですが…・www

まぁ、こんなかんじでしたw

それではまたねです^^ノシ

ひと月近く振りの

ブログ更新です。
まずは何から書こうかな。いろいろエリンのわたしにも変化がありました。

最初はまず、ギルドに加入したことでしょうか。
題名のない音楽会(おとはさん主催のおとは会)でフレさんになっていただいた大輝さん。
私の音合わせにお付き合いしていただいた時に大輝さん所属のギルド「翼を求めて」のサブマスさんからお誘いを受けまして、
私もお世話になることになりました。
モリアンサーバーの頃、ギルドマスターをしていた私。
とても多くのメンバーに恵まれて、大きくなったギルド「ゆるかふぇ」。
私の力不足の為解散してしまい、多くのメンバーに迷惑かけてしまってから、ソロギルド「さふらん」を立ち上げてソロ活動をしばらくやってきたものの、ルエリにお引越ししてからはずっと野良でやってきた私。
好き勝手やっている私なので、迷惑かけてしまうかもしれない不安もあったのですけど、とても暖かい言葉を頂いて、お世話になろうと加入しました。
私のスタイルは崩さなくてもいいって言ってくれて、ほんと嬉しかったです。
これから、よろしくお願いいたします。
mabinogi_2018_08_19_004_convert_20180919001351.jpg

音合わせ中の写真です
mabinogi_2018_08_19_006_convert_20180919001247.jpg

さて、話は変わりますが先日、タルラークサーバーで演劇がありました。写真、ほとんど撮れなかったけど、すっごく楽しくてパソコンの前で声を殺して笑ってたら涙か出てきちゃいましたw
名前を消した写真はこれしかなかったので、一応載せてはみます。場所取りしよーって思って、1時間くらい前に現地入りしたのですけども、もうこんなにいらっしゃいました。
始まってからはもう、超満員!!!すっごい楽しかったです!

開演1時間前の様子です。
mabinogi_2018_08_17_006_convert_20180919004758.jpg

あぁ。。。もうだめ。。。
眠くて進まない。。。
また後日書き足します。おやすみなさい。。。。。

今日は、マビ始めて初体験しちゃいました!

たぶん、なぁんだ。って思うかもしれません。
でも、私にとってはなかなかこのしちゅえーしょんに当たらなく!
もう何年もマビしてるのに、初めての体験でした!!
mabinogi_2018_08_18_002_convert_20180819005903.jpg
ジャイアントの人の肩に載せてもらっちゃいました!!!
すっごくうれしかったです!
ありがとございました♪

子供の情景ギルドのみなさんと、ダンバにて撮影^^

今日は、とっても平和な記事でしたwww

第44回 題名のない演奏会

にお邪魔してきました!
mabinogi_2018_08_15_001_convert_20180817104254.jpg
図書館に行くのはほんと久しぶりで、
「お手伝いできるかなー」なんて遊びに行ったら、何曲かお手伝いすることもできてよかったです。
あいにく、最初からの参加ではなかったのですけど、皆さん素敵な曲ばかり持ち込んで、
とってもいい演奏会でした^^

そして、いつもは12時ごろの終了だったのですけど、おとはさんにお願いして・・・・
mabinogi_2018_08_15_002_convert_20180817104215.jpg

私も一曲演奏させていただくことになりました^^
写真の通り、最後から2番目・・・
最初、「トリになるかもです」
って言われたんですけど、さすがにそれはちょっと荷が重いですし、そんなたいした曲もちこんだわけでもないので、
どーしよ。。。ていったら、おとはさんが順番変わってくれましたw

そして、演奏の順番が来て、
mabinogi_2018_08_15_003-2_convert_20180817104603.jpg
1曲だけ演奏させていただきました。
お手伝いしてくれた、ギルド”翼を求めて”の「大輝」さん。フレにもなっていただいて、ありがとうございました^^

さて。次の曲に取り掛かろうかな。完成予定は、「未定」ですww
ま、いつもですけどね。

ではまたーーーー!!


よし!

といっても、まだマビインはちょっと厳しぃかもw
旦那が使ってるしね。
今なんか楽譜書いてるし。
まぁのろのろと。ね。

さて。ねなきゃ。おやすみなさい。

マビノギ。ツイッター。

気持ちが落ち着くまでおやすみします

合奏の録画に

マリーでお手伝い頂いちゃいました!
もう2年も前に作譜したものなので、やっぱりへたっぴなのですけど、
合奏曲って一人じゃできないじゃぁないですか。
マビこで再生はできますけど、やっぱり・・ねぇ・・・・
ねぇといわれても。。って感じとは思うのですけど、
やっぱりへたっぴですけど、せっかく作譜したものなので、動画で見たい!!!
というわがままから、アレグロさん、ひゅぬさんにお力を貸していただいて、動画をアップすることができました!
mabinogi_2018_04_29_002_convert_20180429234713.jpg
動画はこちらからです!!
夜空ノムコウ

それから、先日マビ相方さんのぱすたさんとお話してるときに、髪型の話になって、
「ぱすたさんがポニテにしたらどうなるのかな?」と。

いつも、アリア髪のぱすたさん。
お願いして、こんな髪形に一瞬してもらいましたw
mabinogi_2018_04_28_005_convert_20180429234957.jpg

なんか「運動が好きな活発な女の子」
みたいですねーww
mabinogi_2018_04_28_006_convert_20180429234826.jpg

あるエリンでの一日でした^^

それではまた!!


最近。

マビノギする時間がないような気がします。今この記事を書いてるのも、本当少し時間できたから?なんですよね。
インしても、すっごい短時間で、何もしてないで眠くなっちゃって、おやすみなさい。みたいな?
インするとクーちゃんがいつもいて、「あー。ぱすたさんここにいてくれてるのね。」ってなってます。ティルコだからマビ人口も少なくて、
辻演奏もできないでしょうに。。。って感じてます。
いつもごめんね。。。><

今日は、実は今、すでに夜の2時半です。ただ、なんとなく書きたかったからちょっと遅い時間でですけど書いてます。
もし、寝ぼけたままで更新ボタンぽちってしちゃってたらまた書き換えるので、見なかったことにしてくださいね。
さて、きょうのネタは、先月最終週の「コンドルの袂で 75回」です。
相変わらずインは遅いので1次会は終わってしまってましたけど、2次会に参加させていただきました。

私の相方さんのぱすたさん。
とってもお手伝いを積極的にしているので、わたしも!って思い、今回は何回かお手伝いに出させていただきました。
ぱすたさんのお手伝いを2曲と、
mabinogi_2018_03_31_001_convert_20180403010755.jpg

mabinogi_2018_03_31_004_convert_20180403010924.jpg


もがもがっぺさん
mabinogi_2018_03_31_003_convert_20180403010846.jpg

あ、そうそう、なんと!
みぎりさんのパーティーに入れちゃいました!
しかもるなさんとのコラボだったらしぃです!
録画しとけばよかったぁ><
mabinogi_2018_03_31_007_convert_20180403011038.jpg

それからそれから、
るなるさん
mabinogi_2018_03_31_008_convert_20180403011120.jpg

紅矢さん
mabinogi_2018_03_31_010_convert_20180403012121.jpg

でした^^
きっとお手伝い最高記録だったかもですw
ただ・・・・・・

パソコンの扱いが遅くって、準備が手間取っちゃってごめんなさいでした><


あ、そうそう、

そのコンドルのときに、ぱすたさんに紹介してもらった「第七聖典」さん。
わたしともフレになっていただいちゃいました^^
よろしくおねがいします!!
Inkedmabinogi_2018_03_31_006_LI_convert_20180403012826.jpg

それと先日、マリーに少しインした時の出来事です。

たまたまティルコの広場を通りかかったら、ソロ演奏をしている方がいらっしゃいまして、
ついついそこで休憩スキルw
少しお話して、フレさんになってもらっちゃいました!
わたしから声かけるってけっこうまれなんですけど、
演奏会で、なんとなくその方のギルドの名前がみたことあったような???
って記憶してたからかもしれません。
ソロ演奏されていたっていうのもそうかもしれませんね。
ナハトさん。マリーにはあまりインしないですけど、インした時はぜひ絡んでくださいね^^
よろしくお願いいたします!!
Inkedmabinogi_2018_04_08_004_LI_convert_20180419021438.jpg

さて、今回の記事はここらへんでおしまいです。
また結構な時間になっちゃいました><

おやすみなさいませー!!

またまたご無沙汰になりました更新ですw

こんにちは?こんばんは??またもや深夜の書き込みのしらせですw
また広告を出してしまったということは、1カ月そのまんまってことですね。
最近新譜も書いてないですしね。。。。
MML公開も進んでないなぁ。。。。
でもですよ?、
MMLは、私のコピーする人なんてたぶんいないと思うので、
まぁのんびりと。。。気が向いたらにしよっかなwww

さて、今回の更新ネタは、
「お花見!」(また焼きいか食べました)
ではなく、
マビ関係のネタでございますです。
ほとんど「気が向いたら日記」になっているブログのため、写真が多いですけど…
はい。気を取り直して。
実は先日、前にも書いたように私もタルラークデビューをしまして、一応マリー、ルエリ、タルラークと、作譜ができるキャラを
持つことができたんです。とっても皆さんにお世話になりました!本当にありがとうございました。
タルラークキャラは、歌が弱かったので、デビューの時も歌楽譜を持って行ったのにずーみんさんにお願いするという事になってしまいました。
これじゃぁお手伝いできないなぁ…と思った私は、農場ほ~ちで歌の秘密特訓!!!
頑張ってみました。
mabinogi_2018_03_26_001_convert_20180403010726.jpg
よし!これでチューナーおっけい!歌おっけい!
お手伝いができます^^
ただ、ここまで来るのにも問題がありまして、調子に乗ってぽちぽちとAPトレをしてしまったら、「あー!!APがない・・・」
という事態に陥りまして、どーしよ。クエストこなしてAP稼がなきゃかな?と。
おかげでツイッターにも上げましたけど、
mabinogi_2018_03_18_002_convert_20180403010309.jpg
略奪団に袋叩きに会ってしまいましたw
どーしよって途方に暮れていたら、あるフレさんが助けに来てくれて、しかも影まで連れて行ってくれて、AP稼ぎを手伝ってくれました。
ほんと助かりました!ありがとございました!!
行ったことない影のエリートでしたw
mabinogi_2018_03_18_003_convert_20180403010443.jpg
ただ、以前メインサーバーでメインキャラも、今のメインのルエリでもそうなんですけど、
歌ランクってマスターとってないんですよねww
歌マスターとったのがタルラークのキャラになってしまいましたwww
ちなみに今のメインキャラのうたランクは・・・・・・
mabinogi_2018_03_20_001_convert_20180403010656.jpg
ランクは1ですけど、マスターはまだ取ってませんでしたw

あ。。。。これはやばしです。時間がそろそろ2時半ですねw
まだ月曜日w日付が変わってるので火曜日です。
一週間長いのにー!!ww  さて、寝なきゃです。
次回のブログ書き込みは、先日2次会のみでしたけど、コンドルのネタを少し書きたいと思います。

深夜ですし。ツイッター通知入れてもいいよね???じゃまかな?

それでは。。。。
おやすみなさいませ^^
プロフィール

sirase.

Author:sirase.
マビニートな sirase です。ティルコ10CH、学校の校庭でぼーっとしてたまーにへたっぴなMML書いたりしてます。
ツイッター(@sirase01)も
ごくまれに呟いたりしてますw

あくせすかうんた
最新記事
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ