3連休、終わっちゃいましたね。

ということで、3連休のお出かけ絵日記?です。
1日目(土曜日)は、3連休ではなく、私の所は2連休だったので、まだお仕事です。

2日目(日曜日)は、雨がしとしとと降っていたので、ろくなお出かけはしてません。
    あ、パスタ食べに行ったのと、ビバホームに行って、終わっちゃいました。

その日の深夜は、どざざざざざざ・・・・・・という台風雨。
もーうるさいなぁ・・・と思いながらZZZ・・・
最終日(月曜日)は、おきるのちょっと遅れたけど、うわ!あっちぃです!
台風一過、すっごいいいお天気だったので、家族3人でお出かけしてきました。

お家からそんなに距離もない圏央道へ。
IMG_8246_convert_20170918233536.jpg
途中のパーキングで小腹が空いたので、ちょっと軽く食べて、
IMG_8247_convert_20170918233607.jpg
クロワッサン型メロンパン!
中にクリームも入ってました。

そして到着したのが、
IMG_8280_convert_20170920012826.jpg
そう、江ノ電に乗って、江ノ島でタコせんべいを食べよう!つあーです。ww
なんといっても今回のお目当ては「たこせんべい」。
びっくりなのが、私が出かけるとことにイカがない??なのです。
まぁ、タコもイカ同様、大好きなのでいいのです。www

スイカが使えるので、改札通ろうとしたらぴんぽーん!あら?ゲートがあきません。
おっかしぃなー。。。なんでかな?と2,3秒。あ、駅員さんに聞いてみよ。
スイカ渡したら、
「半年以上使ってないですね?そうすると自然にロックされちゃうんですよ」
えー!!!しらないよぉ!!!
でも、たぶん、それって、あの細かーーーーく書いてある説明書きにかいてあるんだろーな・・・
と思いながらロック解除されたスイカで改札を難なく通り、
IMG_8248_convert_20170918233934.jpg
目指すは江ノ島駅。
そして、はい。もうおなじみですね。江ノ電です
IMG_8251_convert_20170918234011.jpg

そして、もう一つ、隠れメニューがあったんです。
子供の海デビューです。
江ノ島駅から少し歩くと、橋を渡り江ノ島に行くことができます。
その途中で、子供に海を見せたいな。できれば入って触ってもらいたい。
そんな思いから、三人で砂浜へ。
気温も高くって、海は冷たくなかったそうです。(私は荷物とかもあったので、入ってませんでした。)
海水浴はさすがにできませんですけど、(準備も何も持って行ってない)
けっこう人もいましたね。
IMG_8253_convert_20170918234119.jpg
もう、さすがに初めてまじかで見る海。すっごい緊張して、最初は「やだやだ!いかないいかない!!」
まぁ無理もないですよね。初めて見るうえに、あんなすごい自然のパワーを見せられちゃ。
波が立つだけでもびくびくするのは当たり前と思ってましたから、旦那が抱えてまず抱っこしながら水に当たらないように近くまで行って、波が来たら逃げて戻って。その抱っこ事態は本人は楽しかったみたいで、きゃっきゃしてたから、次に靴脱がせて、2人で濡れてる砂の所へ。次にほんのちょっと足が触るように。そうやって少しづつ慣らしていって、やっとの思いで
IMG_8276_convert_20170920012712.jpg
やっと海の水に、自分で立って触ることができました。
もぉ、心の中でやったー!!!!
って感じです。^^v
あ、それと、カッコいい男の子と女の子。2人で水着で小麦色。
うわーーー。。。かっちょいい。。。
眼福眼福・・・ww
ま、それはおいといて・・・(よっこいしょ

さてさて、まだまだ先は長いです。橋をまだ3分の1しか移動してません。
あっついけどがんばるぞ!!
IMG_8256_convert_20170918234202.jpg
そして、てくてくてくてく・・・・・・・
いよいよ江ノ島上陸です!
時間は午後1時ごろだったでしょうか。
江ノ島でご飯の予定だったので、なにたべよっかなー。
上陸したすぐの所に食事できるところがあるんです。
もぉあっついし、人多いし、すぐ座れそうだし、いっか。ここで。
さってと。
なににしよーかなー。

・・・・・

あれ?

これって・・・・・

IMG_8258_convert_20170918234453.jpg

そうです!いか焼きです!www
私の行くところにイカ焼きあり!です!
ただ、ニンニク効いてなかった><
でも、柔らかくっておいしかったですw

おなかも膨れて、お目当てに!

しばらく登坂を登っていくと、お目当てのお店は見えてきます。ついてびっくり!並んでるとは思ったけどこんなにか!!
30人くらいは並んでたでしょうか。うむ。しかたない。並ぼう。
ということで、最後尾へ。しばし待つこと20分くらい。そろそろーっと少しづつ進んでいき、お目当ての付近で券売機で券かって、
券をお店の人に渡すとこんなのを渡されました。
IMG_8261_convert_20170918234807.jpg
まぁ、わかりやすい交換券ですねw
あらかわいぃw
なんて話しながらついに目的のブツをゲットです!
IMG_8262_convert_20170920011926.jpg

ちなみにこのタコせんべいを食べに来たきっかけは、
ツイッターのふぉろわーさんがアップしてたからなんですよねw
またもやネタ、頂戴しちゃいましたww

このタコせんべいの厚さは1,5ミリくらい。焼きたてなので、あったかいんです。
食べるとみりん焼きより柔らかく、さくって食べられます。
あ、もし行かれる方がいたら注意が一点。
水分もっていかれますので、お茶の準備を忘れずにww
うん!おいしぃ!って感じじゃないんですよね。
味より触感です。
さっくさく感はとってもいい感じでした。
(私の味覚はおかしいのかな???)

本来なら、エスカーに乗ったりして、もっと遊ぶんでしょうけども、時間もなかったし、目的も果たしてしまったので、帰路につきました。
同じ道を元に戻り、橋の上で富士山をパシャリ。
雲がかかっててあまりきれいじゃなかったです。ざんねん。。
IMG_8274_convert_20170920012619.jpg
そして江ノ島駅へ。
帰りの電車に乗って、藤沢へ。
コインパーキングに止めてある車に行っておうちへGO!でした。
IMG_8279_convert_20170920012745.jpg
ばいばい!
江ノ島!
またくるね^^


あ、そうそう、番外編ですけど、江ノ島にはこんなお店があります。
IMG_8273_convert_20170920012550.jpg

IMG_8264_convert_20170920012511.jpg
当然?寄り道して、食事はしなかったですけど、ショップの中へ行ってみました。
が、
混んででたいへんw

ゆっくり見たかったなー。。。


今回の連休お出かけ日記はこれでおしまいです。
まぁ、最後にいいお天気で、充実できたから今回の連休は当たりだったということで。ww

週末も連休ありますねー。
うちは、お泊りではあまりお出かけしないから、近場になっちゃいますけど、
今度は何処にいこうかなー^^

またお出かけしたらアップしますね。
ではではー


ルエリで結婚式、しました!!

先日、9月3日にルエリサーバでぱすた屋さんと、マビノギ内結婚をしました!
ずーっときになってたぱすたさん。きっと、初めて会った時から気になってたんじゃないかな?っておもいます。

だって私、パスタ好物なんですもん。w

めがもりでフレ申請を、参加者のほとんどの方に飛ばしちゃったりしてたんです。その中の一人のぱすたさん。
今考えると「うわー。。ずいぶん思い切ったことしたなー」なんて思います。
そして、ぱすたさんのブログに、マリーでギルドメンバー以外から初めてフレ申請が来たのが私って書いてあって、
なんかとっても嬉しかったのを今でも覚えています。
今みたいな「好き」じゃないですけど、なぜか気になる「憧れ」の人ではありましたね。やっぱり。

ぱすたさんは気にはなってなかったって言うのは、十分わかってはいたのですけど、ボロボロになった流れ者のようにルエリに来た私。
そんな状態から、救いの言葉をかけてくれたのがぱすたさん。
まずいな・・・・って思いつつも気になっちゃってついついぱすたさんを探しにダンバへ行っちゃったり。。
ダメダメと、気持ちを抑えようとしても、どうしても気になっちゃいます。

ルエリの演奏会、「コンドルの袂で」に2次会に参加した時も、諦めようって思いから、失恋の曲で参加してみたりしたんですけど、
だめなものはやっぱりだめでした。
好きがあふれちゃって、諦められなくて。

近くに居られればいいと思い、私の欲望?wのままに近くへ寄り添うようにしてたら、ぱすたさんも、私を気にしてくれるようになって…

私は、私の気持ちに気付いたのは5月の終わりごろ。それから、わずか4カ月で結婚式です。
早い!って思っちゃうけど、潜伏期間がずいぶん長くて、心の奥底に沈み切ってしまいそうになった時もあったくらいですから。それ考えると、ずいぶん時間かかったぁって思っちゃいます。
マビノギ内で、音楽を楽しんでいる私たち。だから、同じ音楽に関係する方たちがお祝いに駆けつけてくれました。
演奏が好き、聴くのが好き、MML書くのもやっちゃうよ!バンド演奏的な演奏もしちゃうぞ!みたいな、
みんな音楽が好きなお友達です^^
2次会として、お祝いの演奏をたくさんの方にしていただいたのですけど、ごめんなさい、2次会始まる最初の演奏で私たち二人とも失敗しまして・・・・
似たもの夫婦って言われる始末ww
実はパソコンの前で、その失敗があったおかげで緊張してたのが、さらに緊張して、顔あっつくして何もできなかったという失敗談があったのです。なので、じつは、写真撮り損ねてしまいました!!
ごめんなさい!!
ぱすたさんに録画してもらって、送ってもらってはいるのですけど、載せるやり方がわかりませんでした!

なので、挙式の写真だけ載せようと思います。

開宴~
Inkedmabinogi_2017_09_03_006_LI_convert_20170915014644.jpg

ダブル新婦入場!
Inkedmabinogi_2017_09_03_008_LI_convert_20170915014715.jpg
このドレスも、ぱすたさんからいただいちゃいました^^
可愛くてお気に入りですw

あれ?始まったとたんに真っ暗です
Inkedmabinogi_2017_09_03_010_LI_convert_20170915014819.jpg

わーww
Inkedmabinogi_2017_09_03_011_LI_convert_20170915015134.jpg

あ、いたw
Inkedmabinogi_2017_09_03_011_LI_convert_20170915015134.jpg

ものすごくぶっとい神経の持ち主の神父さんで、画面が揺れる中淡々と進めていき・・・・
Inkedmabinogi_2017_09_03_015_LI_convert_20170915015606.jpg
指輪の交換をして・・

晴れて同性婚ですけど結婚することができました
Inkedmabinogi_2017_09_03_017_LI_convert_20170915015659.jpg

儀式の終了で、ありがとうございました!!
Inkedmabinogi_2017_09_03_021_LI_convert_20170915015958.jpg

退場の時も、熱烈なお祝いをいただきました!!
たのしかったあ^^
Inkedmabinogi_2017_09_03_022_LI_convert_20170915020024.jpg

どかーーーん!!
Inkedmabinogi_2017_09_03_023_LI_convert_20170915020123.jpg

桜のシャワーがたっくさん!!
Inkedmabinogi_2017_09_03_024_LI_convert_20170915020148.jpg

あははははwwww
Inkedmabinogi_2017_09_03_026_LI_convert_20170915020219.jpg

最後の退官場所で・・・・
Inkedmabinogi_2017_09_03_028_LI_convert_20170915020255.jpg
もう、すっごいたのしかったぁ~~!!!

そして、ぱすたさんの声がかかり・・・
Inkedmabinogi_2017_09_03_031_LI_convert_20170915020329.jpg

記念撮影です^^
Inkedmabinogi_2017_09_03_041_LI_convert_20170915020417.jpg
こんなにたくさんの方にお祝いしていただいちゃいました。本当にありがとうございました!!

mabinogi_2017_09_03_033_convert_20170915020556.jpg
これからずっと一緒ですよ♪

そして最後に、こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
Inkedmabinogi_2017_09_03_015_2LI.jpg
ずっと大事にします!
ありがとうございました!!

式が終わってから時間たっちゃいましたけど、次は、旅行?それか演奏会で更新すると思います。
本当に、ありがとうございました!
幸せになります!♪

リンクが追加になりました!

マリーでご活躍中の、「えり太」さん。
足跡残していただいて、リンクしてもいいですよってお声をいただくことができたので、
さっそく追加させていただきました!
ブログ名は、
「えり太のお散歩」というブログです。
とってもかわいいプロフで、うらやましぃです。
これからも、よろしくお願いします!!

イカに始まり、イカに終わる・・・

まぁ、大層な(?)タイトルですが、お盆休みのお出かけ発表?ですw
なぜ「いかに始まり、いかに終わる」となったかというと、それは、お盆休み前にさかのぼります。

お盆休み、どこにお出かけしようか家族?夫婦ですね。で話していたのですけど、結構今までもあちらこちらにお出かけして
いたので、特に行きたいところもなく何かのネタを探していた所だったんですね。
まぁある夜、それとなく日課?(インできればですけど)となっているマビにインして、
ぱっすたさんとデート(*´∀`人 ♪
って二人っきりでお話してたら、イカの話に・・・・
「こっちにおいしいイカの姿焼きあるよ」
な、なんですってぇぇぇ!!!それは、やっぱりイカなきゃ!!(さむ・・・)
ということで、ぱすたさんの一言で名古屋行きが決定したのでした まる ww

弾丸旅行はもう慣れっこのわたしたち。私も結構軽装でしたが、旦那はかなり…
ウエストバック一つで荷物しゅーりょー。ww
だいたい準備に1泊くらいなら2,30分もかからずに終わってしまいます。
行先は名古屋って決まっていたので、おうちに3人そろったら、支度して、れっつごー!です!
とりあえずイカは確定として、他は何しよう???何も決めてなかったww
そだ。いつもお世話になってる方たちに聞いてみよっと。
ってことでついったーで質問を。
おぉ。水族館があるらしい!しかもよさげな!!!
ってことで、まず水族館決定ですw

深夜移動を二人運転でかわりばんこ。ほぼノンストップで愛知県突入。早すぎてしまったので、サービスエリアで
少し仮眠をとって、さてしゅっぱぁーつ!

到着したのが、じゃん!
IMG_8173_convert_20170816134057.jpg
名古屋港水族館です!!

イルカさんのショーを拝見させていただきました。
ショーの時間を見るのを間違えて、あれ?なんか空いてるなー。お!前のほうがあいてる!やった!いい席ゲット^^v
なんて喜んでたのですけど、あれ?待ち時間あと1時間近くある。しかも、直射日光ですかぁ!!
むむむむむ・・・あつい。。。
ということで、日陰の席へwwww
後ろのほうになってしまいました><でも、イルカさんはこんなに元気でした!!
IMG_8174_convert_20170816134122.jpg
とりぷるじゃーんぷ!!
IMG_8180_convert_20170816134156.jpg
イルカかぁいかったぁぁぁ~~~すっごい癒されました^^

あとは少し回って、おとなりの南極観測船見学へ!
IMG_8181_convert_20170816134232.jpg
そして中へ!
IMG_8182_convert_20170816134424.jpg
入ったとたんに食道ですw
中で作る人の模型が結構リアルで、子供が若干引き気味に…
IMG_8183_convert_20170816143733.jpg
こんな感じで、いくつかの部屋に人の模型がいて、だんだん子供がかえろーって言い出してきちゃったので、
仕方ないので速足で通り過ぎて、最後に船の模型コーナーで、
私がいます!!!ww
いえいえ、観測船「しらせ」さんです
IMG_8184_convert_20170816143801.jpg

IMG_8185_convert_20170816143831.jpg
船のしらせさんはすごいですね!!!極寒にも耐えられるんですよ?
私は寒いのはどうも苦手で・・・・あ、暑いのも苦手で・・・・
春とか秋がいいですねww

さいごに、オブジェとして、羽が置いてあったので、子供とぱしゃり^^
IMG_8187_convert_20170816144150.jpg
でっかいですねー!うちの子、説明書きくらいしか背がなかったですw

さて、そのあとは、紹介してもらった名古屋お嬢へ!w
IMG_8198_convert_20170816145507.jpg
盆踊り大会みたいのをするらしく、露店がたくさん出てましたけど、夜ごはんが食べられなくなってしまうので
がまんがまん・・・・
見学は続きます。
IMG_8192_convert_20170816145420.jpg

IMG_8190_convert_20170816144251.jpg
んー。まず最初の感想は・・・
「20人くらいふとんひいて寝られるね。まくら投げしたら楽しそうw」
不謹慎な私でしたw

そして、こんな展示が!!!
IMG_8205_convert_20170816145550.jpg
しゃちほこのしゃっちーさんです(かってに名前つけたw)
なんとなく、しゃっちーさん、屋根食べちゃってる。
んー。お城見学は私には合わないのかも???
でも、それなりには楽しんできました^^

そして、夜ごはんです!
これも教えてもらったメニューです。
ほんとは、あんかけぱすたにしたかったのですけど、日曜日はお休みだったらしく、ならこっちが先で。ということで
きしめんです^^
IMG_8209_convert_20170816145618.jpg
うん。きしめん!結構歯ごたえもあっておいしかったです^^
これで1日目はおしまい。
2日目に続きますw

二日目の朝は、とってものんびり起きて、そのまま名古屋駅へ。お土産買って、11時。
おぉ。あんかけぱすた屋さんのオープン時間です。
ここも教えてもらったお店、「ヨコイ」さんです。
IMG_8210_convert_20170816145947.jpg
撮影禁止って書いてあって、お料理だけならスタッフにお声がけくださいって書いてあったので、ちゃんとOK貰ってから撮りました。
ちょっと太麺で、ピリ辛なんですね。子供が心配だったんですけど、あまり餡をつけずにあげるといいよってお店の人に言われてあげたらおいしいって食べてくれました。
子供メインになっちゃうから食べ物もなかなか選べませんね^^;
でも、とってもおいしかったです。

そして、最終目的地へGOです!
途中に、あ。ここは来たね。と 「矢場とん」の前を通過して…
IMG_8211_convert_20170816150011.jpg
矢場とんも教えてもらったところだったのですけどね^^;今回はごめんなさい!
とうりながら建物の入り口付近を見てみると…
並んでるじゃないですか!!!でも、名古屋の人はあまり行かないって言ってるしなぁ。みんな観光さんだねw
ということで、スルーして、到着しました!
IMG_8213_convert_20170816150129.jpg
ここです。最終目的地。
やっぱり、食べたいものは、その場所で食べるのが一番です!
お目当ては、これ!!
IMG_8212_convert_20170816150051.jpg
やっと出会えました!いか焼きです!
生のイカに片栗粉?かな?つけてプレスしながら「じゅーーーー!」しばしまつと出来上がりです!
んー!身も柔らかくって、さっくさくで、あったかいうちに食べられて、
なんともおいしかったぁぁ~~!!
これは食べたことない方は、一度ご賞味あれ!って感じでした!!

んー!今回は、ツイッターのフォロワーさんにたくさん助けられて、とっても楽しい旅行ができました。
ほんと、ありがとうございました!
紹介してもいいのかな?

すぺしゃるさんくす
・ ぱすた屋さん
・ カフィモカ さん
・ りる さん
・ 魅夢 さん
・ メルヴィ さん
・ くろーど さん
・ ゆずぽん さん
・ ちはる さん
・ 紹鴒 さん
・ 31(Dino) さん
・ carnage さん
皆さまのおかげで、とっても楽しい旅行をすることができました。有難うございました!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

sirase.

Author:sirase.
ルエリサーバーにお引越ししました sirase です。ティルコ10CH、ノラさんのとなりでぼーっとしてたまーにへたっぴなMML書いたりしてます。
ツイッター(@sirase01)も
ごくまれに呟いたりしてますw

あくせすかうんた
最新記事
カテゴリー
MMLコピーの時は、インターネットエクスプローラーを使ってコピーしてくださいね
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる